レギュラーが200円を超えると?

3割の人が車の所有を諦めるというアンケート結果が出たらしい。
200円/Lになって3割車が減ったら渋滞が解消されて燃費が良くなるような気がするんだけど・・・。
この結果って投票した人がほとんど都会の人なのかな?
郊外に住んでる人は車がないと買い物に行けなくて生活できないと思うし。

とはいっても、燃費っていうのは車を買う上でかなり重要な項目に入ってきそうだねぇ。
今乗ってるRS30は10・15モード燃費 (km/L)が11.0らしいんだけど、実際は8km/L位だし。。

今度は13km/L以上のやつがいいなぁ・・・。
せめて実際に走らせて10km/Lは越えてほしい。。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2010.04.05

    お買い物。
  2. NO IMAGE

    2009.07.31

    赤いんです。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  1. おざっち 2008.01.28 8:18pm

    NCP91ヴィッツで通勤させたこともありますが、10キロはちょっと厳しいかも??
    使い方にもよりますが、渋滞が激しい橋を超えると10キロ切りました

    10キロ超える車って、満足できないような感じです

  2. 古刀 2008.01.28 10:52pm

    ども~♪
    BL/BPだと超えそうな気がするんですよねぇ。
    渋滞の酷い時間帯に通勤で使うんではだめだと思うんですが、今のRS30の10・15モード燃費と実燃費で考えるとちょっとエコランすれば・・・。

    週末しか乗らないので運転して楽しくない車は買うつもりないです(笑)

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES