アテンザが。

20080131-01
フルモデルチェンジしました。
諸元を見るととても魅力的・・・なんですが、もうちょっとパワーのあるエンジンを積めばよかったのに・・・って感じ。

ターボモデルがあれば買いだったかも?
2.5Lのターボってまだないんだろうけど、あれば250PS/35kg・mくらいの性能だったのかな?
MPSモデルが出るのを期待。

装備は申し分なしで、最初から4WDモデルが用意されているあたり、需要があったのかな?
しかも4WDモデルは6ATらしい。
気になるのはオーディオまわり。
マツダはいつも専用デザインで、通常の1DINとかがつかないんだよねぇ・・・。

面白い機能としては「リアビークルモニタリングシステム」なんてのが気になるかな。
60km/h以上で走ってるとき後ろから接近してくる車を検知するとか。
これがあれば目視確認なしで車線変更できるか?
・・・こういう便利機能がどんどん発展するから技術がおろそかになるんだろうけど。。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2005.11.27

    洗車&給油。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2007.12.10

    車検が。
  1. おざっち 2008.01.31 11:45pm

    スバルが一番かな?

    縦置きミッションの安定性は他の追従を許さないものがありますよ

  2. 古刀 2008.01.31 11:52pm

    ども~♪

    MPSの評価はいまいちでしたけど、アテンザの評価はとても高かったんですよね・・・確か。
    ついにレガシィを越えたか!?みたいな。
    私も買うならレガシィ・・・と思いますが、次期レガシィはすごく大きくなるって噂を聞いてしまって。。。

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES