高額アプリに手を・・・。

20100827-001

自宅のサーバをメンテナンスするのに良いアプリを探してて、Wyse PocketCloud Remote Desktop & RDP Clientが良いかな~って思ってたんだけど、結局Jaadu Remote Desktop for Windowsを購入した。
以前使ってるところを見せてもらったことがあったんだけど、まさか自分が買うことになるとは。。

RDP(3389/TCP)をインターネットに大公開するつもりは全くないので、PPTPでVPNを張った後にローカルIPで接続をする感じにしてみた。

あまりの快適さに涙がちょちょ切れそう。
以前のバージョンは「@」がキーボードの表記と違う所だったり、日本語入力に若干不備があったらしいんだけど、今のバージョン(3.0.2)では全く問題なし。
ちゃんとドメインも入力する欄があってとても良い感じ。

VNCクライアントでも良かったんだけど、メンテナンスしたいサーバはGUIでいじりたいのはWindowsだけなので余計なサーバアプリの必要ないRDPにした。
VNCにすればLinuxやらMacなんかへの接続もできたんだけどね・・・。

あとはsshクライアントで利用しているTouchTerm SSHがiPhone4のRetinaディスプレーに対応してくれれば完璧なんだけどなぁ。。
勢いでiSSH – SSH / VNC Consoleとか買っちゃいそうになる・・・。

あと無料だったらほしいな~ってアプリはIRCのクライアントかなぁ。
さすがにお金払ってまでほしくは無いんだよね。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。