忍野八海。

静岡に住んでた頃は良くドライブに出かけたんだけど、久しぶりに行ってきた。
今回は従姉妹の旦那さんが運転するヴェルファイアに乗っていったからワインディングを・・・とかそう言うのじゃないけど、やっぱり水がきれいで良いところだった。

まぁ、観光地としては狭いし、なんかアジア系の外国人がたくさんになってたけど・・・。

泳いでる魚は上から見ると鯉みたいに見えるんだけど、何気に鯛みたいな形っぽい。
それにしても魚って寿命がないのかね・・・?
何十年も生きてるやつとかいるらしい。

忍野八海には8箇所の池があるらしいんだけど、もっぱら見られてるのは4箇所くらい。

なぜかちょっと離れたところにあったり、有料施設の中にあったり・・・余りキレイじゃないところだったり。。
真ん中が覗き込めるようになってるお土産物やさんのところ、昔は有料だったけど、今は無料になったみたい。

なんだかんだで昼食を取ったり写真を撮ったりして帰ってきた感じ。
そういえばお土産買わなかったな・・・。

あ、なんかでっかい鳥がいたけどなんて鳥だったんだろう?

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2008.07.24

    じぶん銀行。
  3. 2012.03.27

    ケーキ。
  4. NO IMAGE

    2009.09.25

    魚啓。
  5. NO IMAGE

    2008.08.02

    携帯が!?

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES