au IS01を8円/月で。

iPhone4を買ってから携帯電話の性能に満足してしまい、全くリサーチしていなかったAndroid系の携帯電話・・・。

新しいシリーズが発売されても全く興味がわかなかったんだけど、いつも見てるギズモード・ジャパンでちょっと気になる記事を見かけて調べてみた。
なんでも、月々8円の支払いでAndroid携帯が持てるとか何とか・・・。
よくよく調べてみると、どうやらISデビュー割というキャンペーン(当時の名称、現在はIS01/02割)でプランEシンプルと誰でも割、IS NETを組み合わせた基本使用料1,095円をまんま割り引くというものらしく、月々の支払いがユニバーサルサービス料の8円のみになるらしい。
実際には新規契約時に必要な事務手続料2,835円が必要となるらしいけど、端末が安く手に入ればちっさいノートPCのように使える端末が2年トータルで3,000円ちょっとで手に入る計算になる。

っていうことで早速契約しようとauショップやら大手量販店、携帯電話屋さんなんかをはしごしたんだけど、新規は7,800円~10,500円・・・NMPで0円という感じですでに乗り遅れた感満載だった。。

諦めきれずに他の駅周辺でも探してみるとauショップで0円とのこと。
早速その日の帰りに契約して現在に至る。

後で気がついたんだけど、最初にケータイアップデートしたり、au one-IDを携帯電話と紐付けるためにパケット通信が必須で数百円はかかってしまう感じ・・・誤差だけど・・・。
早速いろいろいじってみたんだけど、iPhoneと比べてアプリが安めな感じ。
RDPもそこそこ使えそうなものがあったし、sshクライアントなんかも無料で結構良いのがあった。
Android自体がLinux系なのでシェルも簡単に使えるみたいでいじってて結構楽しそうな感じだった。

rootは取得できないみたいだけど・・・。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。