WordPressバージョンアップ。

ついこの間Movable TypeからWordPressに乗り換えたんだけど、その時は2.5RC1だった・・・。
んで、インストールしていじってるうちにRC2が出て、今日見たら2.5が正式リリースされてた。。

なんだか知らないけど、ものすごい勢いで開発されてるのね。

ってことで、バージョンアップ。
diffをとってみる限りあまり変更点は無いっぽかったんだが・・・。

Movable Typeのときはテンプレートをいじるのも大変で、プラグインも結構カスタマイズしたり、なんか敷居が高い感じだったんだけど、WordPressは何かと簡単で良い。
LightBox風なプラグインも普通にzipを解凍して管理画面で有効にするだけで動くし、スマイリーのプラグインも同様。
これまであれだけ苦労してたのがばかばかしく思えてくる。。

当然タグもWindows Live Writerから入力できるし、動作もPHP eAcceleratorのおかげでMovable Type(CGI)より早いし大満足だ。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2008.04.28

    結局・・・。
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2007.10.21

    新しいPC。
  6. NO IMAGE

    2007.11.06

    荷物が!

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES