翌日検診。

翌日検診は当日の教訓を生かし、駅に20分前に着く電車を調べた。
手術当日、原付で駅まで行って帰りは徒歩で帰ってきたから、翌日検診は駅まで歩いて行かないといけないのを考慮してちょっと早めに出発。
あまり歩いて駅まで行ったことは無かったんだけど、無事良い感じの時間に着いた。
で、乗り換えも調べたとおりに進み、新宿駅に検査20分前後前に到着。

クリニックで受付を済ませるとすぐに呼ばれ、他覚、自覚的屈折検査を実施。
両目とも1.5まで回復していた。
欲を言えば2.0が良かったんだけど、あまり見えすぎてもねぇ。。

あ、ちなみに受付で1週間検診の予約を取った。
今度は28日の夕方。

心配していたハロ・グレアはあまりでなかったみたいで特に夜まぶしいこも、光の輪が見えることもない。
ただ、ハロなのかどうかわからないけど光がぼやけて見える感じがする。
まぁ、そのうち収まるみたいだからあまり気にしてもしょうがないのかな。

目の痛みも全くなく、翌日検診の診察でも経過は良好、とてもきれいな状態とのことだった。
・・・術後ずっと目をつぶって電車に乗っていたのが良かったのか、そもそもそういうものなのかはわからないけど・・・。

あ、なんかどうしても痛みが我慢できないときに使ってくださいって言う目薬は受付に返却済み。
使うと黒目がただれて治りが遅くなるらしい・・・。
特に我慢できないこともなかったし、目薬をさせる状態(自宅に着く頃)になった頃には痛みも無かったので未開封状態(笑)
なんか、そもそもの話なのかもしれないけど、あまり目が痛いって感じないんだよね・・・しみるって言われてもしみなかったりだし・・・点眼麻酔とか。

お友達紹介カードはとりあえず2枚もらってきてるから、ほしい人は早めに(笑)


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。