1週間後検診。

20101128-001

今日は術後1週間後検診。
今日の検診後は目薬やら保護メガネが要らなくなるかもしれない。
手術をしてメガネが要らなくなったはずなのに外ではメガネをかけなければいけないっていう・・・なんか・・・あれだったんだけど、それも、今日でおしまいかも。

エアコンの風でホコリが飛んできそうだったから運転中も一応かけてたんだけど、保護メガネはレンズの周りにプラスチックがあって、かけた状態だと左右が見にくくて、運転には不向きなんだよね。
昼間はサングラスでいいんだけど夜が・・・。

今日の検診では普段使う乾き目用の目薬はどれがいいのかとか聞くこともちょっとありって感じかな。
多分また視力検査があると思うけど、前回の1.5から変化があるのかちょっと楽しみ。

ところで、かけた状態で会う人会う人に、普段かけてたメガネより似合ってるって言われたわけだが・・・。
個人的には宮川大輔みたいな感じに見えてあまり気に入ってなかったんだけどなぁ。。
形的には普通のおしゃれメガネみたいな感じなんだけど、やっぱり保護メガネってだけあって、普通とはちょっと違うんだよね・・・。

自分に合わせて作ったヤツとかじゃなくて、吊るしメガネみたいな感じだからずっとかけてるとコメカミのあたりが痛くなるし、耳の上も痛くなる。。

今までかけてたやつが軽かったからかすごく重く感じるし・・・レンズもコーティングされてないみたいで拭いてもあまりきれいにならないし(笑)
文句言ってもしょうがないけど・・・。

伊達メガネとか持ってれば保護メガネは必要ないんだけど、普通は持ってないよねぇ・・・目が悪くて普通のメガネかけてた人は。。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。