iOS4.1で純正テザリング。

覚え書き。
JBが違法に入手したアプリを動かすんじゃない場合は合法って認められて結構経つけど、JBしてる人ってどれくらい居るのかな?

純正でちゃんとテザリングできるようになれば今より基本料金が高くても使うんだけど、できるようにならないのかなぁ・・・。
テザリングするためだけにJBしてたんだけど、4.2.1になってできなくなっちゃったんだよね。。
しかも、いざというときのために・・・ってJBしてたんだけど、ノートPC持ってないし1度も使うことなくって感じ。。
あ、ちなみに、今は低額内でテザリングできているようだけど、いつ高額請求が来てもおかしくない状態なので、ご利用は計画的に。
むしろ請求されてパケ死する人がたくさん出てくることを期待して(笑)公開。

パケ死してもかまわない&iOSのバージョン4.1を使っているorダウングレードの仕方がわかるという人は続きからどうぞ。

i-Funboxか何かを使ってパッチファイルをiPhoneに送り込み、iFileか何かを使ってCommCenterにパッチを当て、/System/Library/Carrier Bundles/Softbank_jp.bundle/carrier.plistファイルの下記を修正。
設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセットとすることでテザリングが可能になる。
carrier.plistファイルのパーミッションはroot、wheelで644。

<key>password</key>
<string>so2t3k3m2a</string>
<key>type-mask</key>
<integer>55</integer>←7から55に
<key>apn</key>
<string>smile.world</string>
<key>username</key>
<string>dna1trop</string>

アップロードしてあるcarriere.plistは修正したものをi-Funboxで取り出したものだけど、サイズが微妙に違う感じなので動くかどうかの保証はなし。
自分でちゃんと書き換える方が確実かな。

ちなみにiOS4.2.1ではパッチがまだ提供されていないので実現不可能。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。