MacBook Air 11インチ再び。

12月1日に入手したMacBook Airがあまりに快適だったので、メインで使うことにした。

メインで使うに当たり、ストレージ容量の小ささがネックになりそうだったので、今使ってるMacBook Air(MC505J/A)をオークションで売却し、容量の大きいもの(MC506J/A)を買い直そうと思ったんだけど、オークションだと容量が大きいものはなぜか新品未開封の出品が少なく、Apple Storeはともかく、ネットショップで買うのと比べてコストメリットもあまりなさそうな感じだった。

ってことで、Apple Storeを見てみると、プリンターを買うと10,000円キャッシュバックキャンペーンをやっていた。
どんなプリンターがあるんだろう?と見てみると安いのから高いのまで結構たくさん種類があって、「HP Photosmart Wireless B110a」っていうプリンターが10,000円・・・。
ってことは、プリンターが無料でもらえるってこと??

しかも、運が良いというか何というか、Apple Storeで扱っている商品は会社の福利厚生制度でちょっと安く買えるっぽい。
プリンターをもらうとむしろ儲かる!?

ただ、残念なことにプリンターはすでに持ってるんだよねぇ・・・。
しかも、今使ってるPIXUS MP610の方が性能が良いっぽい。
MP610は無線非対応だからB110aの方が使い勝手は良いんだろうけど、解像度が低くなったりしたら写真を印刷したときとかに差が出そうだしなぁ。。

まぁ、要らないなら売却すれば良い。
ってことで調べてみるとオークションに未使用で出品すれば5,000円弱になるっぽい。
プリンターを売却すればネットショップの値段に近くなりそうだし、それなら正規に買うか~・・・と、Apple Storeを弄ってると、どうもCPU、メモリをCTOでアップグレードできるっぽい。
どうせならってことで最高スペックにしてみたんだけど、+20,000円程度・・・。
ついでにUSB Ethernet Adapterもポチッとして117,098円。
プリンターが9,143円。

消費税を入れて全部で132,553円、プリンターのキャッシュバックで10,000円戻ってくるので、出費としては122,553円。
想定していたより全然高額になってしまったけど、今まで使ってたやつが60,000円くらいで売れれば良いか・・・。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。