iPhone4の修理。

ホームボタンの反応が鈍くなったので、SoftBankショップに持って行ったらAppleと直接交渉してくれって言われた。
買うときに最初からそう聞いていたからやっぱりそうかって感じ。
連絡先をもらって、家に帰ってから電話してみると、SoftBankのコールセンターに繋がった・・・それならショップである程度対応しても良いじゃん。。

で、ホームボタンの調子が悪いことを伝えると、個人情報の取り扱いとかを口頭で説明され、Appleに取り次いでくれる感じ。 
事前にいろいろ調べて同じような症状が出てる人を見かけてたから交換だろうな〜と思いながらも質問に答えると、どうやら取りに来てくれるらしい。

翌日以降で日時を指定すると、クロネコヤマトの人が取りに来てその場で梱包して持って行ってくれた。
ちなみに、ケースやらアクセサリー類は全部外しておくように指示される。

水に濡れてる場合、ガラスが割れている場合、故障が認められない場合(壊れてない場合)はそのまま返送されることもあるって説明を聞いて、ホームボタンの調子がいいときに当たったら症状でないからそのまま返ってきちゃうかな・・・って思ってたんだけど、到着したと思われる日に出荷しましたってメールが来てた。

・・・中身みないでそのまま新品送っただろ。。

そんなこんなで新品が届いたんだけど、何ともびっくり専用の箱。
そしてSIMのトレーを空けるためのピンが入ってた。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. 2010.09.10

    7,500kmとHDR。
  3. NO IMAGE

    2010.06.14

    iPhone4の値段。
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES