スバル5年分・・・じゃなくて全部ください。

車を買うとき、残価設定型のローンを気軽に組んだ。

今回は月々の支払いを2万未満に抑えたかったから19,800円/月、ボーナス月119,800円/月、残価1,020,000円、5年後に1,020,000円をさらに3年で〜・・・とかって感じ。

月々の支払いが抑えれて良い支払い方法であるとは思うんだけど・・・。
やっぱり何か改造することができなかったり、ぶつけたりこすったりすると減額されたりと何かと不便な気がしてきた。

何より最終支払いが終わらないと思いっきり楽しめない感もあるし。
ってことで、スバルクレジットに連絡して全額返済する場合の手順などを聞いてみた。

  

手順としては下の通り。

  1. クレジット残債照会依頼書を記入しFAXで送る。
  2. 郵送、または、FAXで残債について記述された紙が届く。
  3. クレジット残債照会依頼書に記入した支払い予定日までに残債を支払う。
  4. 郵送、または、FAXで解約証明書を受け取る。

うちの場合211万(31回)の残りが201万程度になり、10万程度の利息が不要になるらしい。

ってことで、早速一括返済。
そもそも一括で支払えるなら最初から残価設定にするなよって話なんだけどね・・・。

これで名義を自分に書き換えたら完了かな。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。