住所不明。

ヤマト運輸のメール便で今日荷物が届くはずなので伝票番号から今どこにあるのか調べてみたら・・・。

伝票番号 XXXX-XXXX-XXXX
持戻(住所不明)
お届けに伺いましたがお届け先が不明のためお届けが完了しておりません。

・・・え?
どういうこと??

ってことで、配達店に電話してみたら、表札が出ていない家で不在の場合こうなるらしい・・・。
配達してもらった時間帯は家にいたと思うんだけどな。

「お急ぎじゃないのであれば明日の配送でも良いですか?」
って聞かれたんだけど、急いでいるからこそ速達で送っているで、その電話口で再配達を依頼。

確かに表札を出してないのが悪いんだろうけど、最近は表札を出さない家も多いだろうし、その辺は柔軟に対応してくれれば良いのに・・・。
・・・配達間違いってのもあるから難しいのか?

さて、表札作らないと。
できるまでどのくらいかかるのかな。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. 2013.10.15

    戦友が逝った
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE
  1. シャグナーヤ 2011.12.20 3:20pm

    ヤマトはよくあるよー。
    以前、実家から日時指定で荷物送って、届かなくて問い合わせたら「伝票はあったけど、モノが見当たらなかったから放置した」という返事がAM2時すぎに来たことがあったよ。
    メール便(DM)はこの前も廃棄してニュースになってたし、気をつけようも無く、困ったもんデス。

    • admin 2011.12.26 11:25am

      ん~困ったもんですね。
      メール便は確かに保証しないって感じだから怖いですね。
      大切なものは宅急便で送らないとですね。
      安いからよく使うんですが・・・。

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES