MH3Gのセーブ。

あまりにも遅いので対策としてSDカードを交換した。
・・・とは言っても11秒か3秒かって感じであまり変わらないって噂もあるんだけど・・・。

ソースはここ

だいたい11秒かかるセーブが3.2秒になるらしい現状では一番早い(らしい)SanDiskのExtreme Proを購入。
ProじゃないExtremeだと5秒程度になるらしいんだけど、どうせなら最速。
Extreme Proの方は8GB〜みたいなので8GBを購入。
Extremeなら一番安い4GBだろうけど、4GBじゃサイズ的に3DS専用になっちゃうだろうけど、8GBならデジカメでも使えるしって感じ。

白芝(8GB4GB)って呼ばれてる白いSDHCでも良かったんだけど・・・。
ってブログに書いてるところで8GBの白芝が安くて良かったってことに気がつく(笑)

Class10だと10MB/s出ればOKらしく、それ以上であればClass10ってなるらしいので単にClass10ではNGらしい。

ちなみに白芝だと23MB/s、Extremeだと30MB/s、Extreme Proだと45MB/s(たぶん3DSは対応していないUHS-I)らしい。
・・・東芝のSDカードにはPremiugateっていうシリーズがあってそっちだと90MB/s対応らしい。
3DSはたぶんUHS-I対応じゃないから意味ないけど。

Kingmaxの8GBも安くて良い感じかな。
こっちだと4.24秒らしい。
あまりぱっとしない感じ(個人的に)のメーカーだから選ばなかったけど。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。