MH3Gのセーブ。

あまりにも遅いので対策としてSDカードを交換した。
・・・とは言っても11秒か3秒かって感じであまり変わらないって噂もあるんだけど・・・。

ソースはここ

だいたい11秒かかるセーブが3.2秒になるらしい現状では一番早い(らしい)SanDiskのExtreme Proを購入。
ProじゃないExtremeだと5秒程度になるらしいんだけど、どうせなら最速。
Extreme Proの方は8GB〜みたいなので8GBを購入。
Extremeなら一番安い4GBだろうけど、4GBじゃサイズ的に3DS専用になっちゃうだろうけど、8GBならデジカメでも使えるしって感じ。

白芝(8GB4GB)って呼ばれてる白いSDHCでも良かったんだけど・・・。
ってブログに書いてるところで8GBの白芝が安くて良かったってことに気がつく(笑)

Class10だと10MB/s出ればOKらしく、それ以上であればClass10ってなるらしいので単にClass10ではNGらしい。

ちなみに白芝だと23MB/s、Extremeだと30MB/s、Extreme Proだと45MB/s(たぶん3DSは対応していないUHS-I)らしい。
・・・東芝のSDカードにはPremiugateっていうシリーズがあってそっちだと90MB/s対応らしい。
3DSはたぶんUHS-I対応じゃないから意味ないけど。

Kingmaxの8GBも安くて良い感じかな。
こっちだと4.24秒らしい。
あまりぱっとしない感じ(個人的に)のメーカーだから選ばなかったけど。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2008.07.15

    木・金。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

    2008.05.15

    同僚から。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES