Androidって。

MNPでキャッシュバック目的&毎月割目的でauのISW12HTにキャリア&機種変更したんだけど・・・。

正直、iPhoneですでにたくさんのアプリを買って使っていた身としては微妙だったかも。
って言うか、同じアプリをAndroid用に買い直すのがなんか残念。

Map FanやJaadu RDPといったそれなりに高かったアプリもあるし今まで9ヶ月くらい使い続けてきた家計簿ソフトとかも移行できない。
iPhoneでは無料のLogMeInがAndroidだとなぜか有料でしかも高いし。

・・・まぁ要はアプリが完全移行できないのが痛い。

それと、会社のメールやら予定表を外出先で見る仕組みがAndroidには対応していないのもなんか残念・・・。
それはMNPする前からわかってたからGoogle Syncなんかで回避できるのは知ってるんだけど。

あと、電池の持ちが悪い。
予備の電池がついてるくらいだからメーカーも認識している内容なのかもしれないけど、動画なんか見てたらあっという間になくなる感じ。

単体の機能としては良いとしても、統一されたインターフェースじゃなかったり細かいところで未成熟を感じる。
スマートバリューと毎月割を維持しつつiPhoneに機種変更でもしてやろうか・・・。

関連記事

  1. 2015.09.27

    iFaceの偽物
  2. 2012.03.05

    エネループ。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES