ホワイトデーは。

ホワイトデーにHeavenly Scentのアロマディフューザーをプレゼントした。

エッセンシャルオイルは前から持っていたんだけど、レモングラスとライムのオイルも同時に購入。
ユーカリとかラベンダーの香りってあまり好きじゃないんだよね。。

エッセンシャルオイルはお風呂に垂らしたり、マグカップに熱湯を入れてそこに垂らしたりって使い方もあるみたいなんだけど、お風呂に垂らすと皮膚がぴりぴりするっぽいので全然使えてなかった。
ディフューザーを選ぶに当たっては比較サイトなんかも見たんだけど、結局のところ拡散できる広さがあまり広くないものや加湿器や空気清浄機の機能を持ったものは不要だったってことでちょっと高めだけどこれにした。

まだ買ってから日が浅いのであまり使ってないけど、思ったより香りが強く、10mlもあればかなり楽しめそうな感じ。

青いLEDが天井を照らす感じもなかなか良い感じ。
ちょっと大きめだし、電源も内蔵じゃないから配線によっては全然おしゃれじゃない感じだけど・・・。

どうやらヘキサゴンのものとスクエアのものとあるらしいけど、今回買ったのはヘキサゴンの方。
ヘキサゴンの方は15〜20畳くらいの広さまで拡散できるみたいなので、近くにいると結構強い香りになるみたい。

小さい頃、友達の家に遊びに行くとその家独特の香りがあったけど、こういうのを使ってたのかな?


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。