Sennheiser ie8・・・i?

2010年の8月に購入してから1年7ヶ月。
ケーブルが微妙に痛んできた。

単に皮膜が切れて中の線が見えてるだけだからまだまだ使えるけど、万が一ちぎれてドライバを落としでもしたら・・・。
ないとわかってるけど万が一ビリっと来たら?と思うとちょっと嫌だったのでリケーブルか純正ケーブルへの交換をすることにした。

で、調べてみると純正ケーブルは0.6m1.2mがあって、それぞれ3,675円と4,200円らしい。
もっと良い線材を使ったケーブルにアップグレードすることもできるらしいけど、それだともうちょっと高いみたいだし、コネクター部分は純正のようにスマートではないっぽい。
それよりもie8iの純正ケーブルに交換することでイヤホンを外さなくても通話できるようになることがわかったのでそっちを買うことに。

っていうことで「さぁ買おう!」と思ったら売り切れ表示・・・。
次の入荷はいつですか?と問い合わせてみるとまだ在庫があるとの返答。

早速注文したら次の日に届いた。
・・・Amazonの良いところは即日対応だったんだけど、今は楽天でもあす楽対応の店が増えたのでもっぱら楽天になっちゃったな。

早速交換して鳴らしてみたんだけど、最初、左側から音が鳴らなかった。
・・・何度かつけたり外したりしてると鳴るようになったけど。
ケーブルの色が若干濃くなって、ロゴがIE8からIE8iに・・・音は正直よくわからないかな。

リモコンは音量と一時停止ボタン?
一応着呼したときの応答ボタンらしいけど・・・。
どちらかというと音量より早送りボタンの方が良かったような気がする。

これでちょっとは便利に使えるかな?
今までイヤホンをつけて電車に乗って帰ってきた最寄り駅で一度イヤホンを外して電話、その後また付けてたから・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2009.06.17

    iPhoneでMMS。
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES