iPhoneやiPadでPCやMacを操作。

iTeleport: VNC – iTeleport Inc.

このメーカーのRDPソフトを使ってるんだけど、かなり便利。

っていうか、ほかのメーカーのRDPソフトもいろいろ試したんだけど、こっちと比べると雲泥の差っていうか・・・。
とにかく軽いし使いやすい。
そんなiTeleportのVNCクライアントが値下げされて2,300円から850円になってるので買った。

RDPソフトの方もリンクしようかと思ったらAppleストアからなくなってた・・・(汗)

LionからVNCの方式が変わったのか何なのかはわからないけど、つながらなくなってるソフトも結構あったと思うんだけど、このソフトは問題なくつながる。

残念ながらMac OS X Lionでは日本語キーボード(フリックとか)を使った入力はできないみたいだけど、変換モードを日本語にすれば問題なく日本語も入力可能。
マウスの操作はカーソルが表示されるタイプなので小さいボタンもしっかりと押すことができる。

ちなみにMac版やWindows版の接続アプリもあって、これをインストールしてあるMacに対してはGmailのアカウントでログオンできるっぽい。
使ってないからわからないけど、Jaadu RDPではWindows版のアプリがあってそれをインストールしてるとポートの開放とかややこしい手続きなしにつなぐことができていたから同じように使えるんじゃないかな?

その手軽な接続をMacからも・・・っていうアプリが発売されてるのも発見。
現在60%OFFのセール中らしい。

iTeleport: VNC – iTeleport Inc.

LogMeInとかTeamViewerとかよりも使いやすいと思うんだけど、どうだろう?

関連記事

  1. 2011.06.13

    iPhone4の修理。
  2. 2015.09.29

    Spigen ステルス
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2013.11.21

    iOS7.1 beta1
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES