auひかりの。

Lion Serverで使っているL2TP+IPSecが繋がらなくなった。

サーバ側の問題なのかと思っていろいろいじってみたんだけど解決せず、元々繋がってたけど一応ゲートウェイの設定を見直してみようと開いてみるとホームゲートウェイのファームウェアがバージョンアップしたらしく・・・設定項目が増えてた。

っていうか、バージョンアップするのは大いに結構だけど、設定項目を増やしたならデフォルトは元々と同じ動作をするようにしとけよ。。

いらない対応で時間が取られてすごく損した気分。
そういう対応はサポートセンターとか末端だけにしとけよなぁ・・・。

営業とかソリューションはすごく良いのにアフターフォローが残念な印象。

そうそう、Macbook AirのSSDだけど、取り外した128GBをYahoo! オークションに出品したら5,500円くらいになった。
実質12,000円くらいで128GB→256GBになった感じでちょっと得した気分。

あと、Bluetoothアダプタを出品したら同じような新品がもっと安値で売ってるのにかなりの高額に・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES