Pogoplug PCのサポートとdrobo。

動画のストリーミング再生中にシークバーを使って早送りができないって既知の問題について解消する見込みがあるのかを聞くために、日本語のページから日本語のメールを送ったんだけど、英語のメールで文字化けしたのが自動返信されてきた。

シマツタ・・・エイゴジャナイトダメダツタカ・・・。

そうそう、Pogoplug PCってMac版もあるんだけど、こっちはアクセス権限を適切に設定していないと書き込みができないらしい。
あと、こっちは最近気が付いたんだけどDropboxみたいにリンクをシェアするとコラボレートに指定していない場所もちゃんと共有できるらしい。

Dropboxは最近対応した機能みたいだけど、これは結構便利な感じ。

それはそうと、Pogoplugで使ってるHDDの容量が最近ちょっと足らなくなってきてる。

ってことで、容量を増やそうかと思ってるんだけど、タイの洪水以降ちょっと高い水準が続いてるんだよね・・・。
3TBだとだいたい13,000円くらいみたいだし。
GB単価が4円くらいになったら2個買ってRaid1で動かしたりしたいな。

その場合は、HDDケース買わないとだけど・・・。

HDDケースの候補はdroboの製品なんだけど、SGをPogoplug PCを導入したサーバに接続しておけば遅いって言われるFSより安価に高速な環境が構築できる気がする。

どうだろう?


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。