Comply Tx-500。

2年くらい前に買ったComply Tx-400の最後の1ペアがへたってきて・・・というより、破けてぼろぼろになったので新しく買い足すことにした。

で、調べてみるとSennheiser IE8はTx-400とTx-500が適合するっぽいことがわかった。
Tx-400はチップを本体に付けるところが狭かったので、その辺が改善されることを期待してTx-500をチョイス。

・・・結果的にちょっと取り付けが楽になったかな?
ちょっと背が低いような感じがするけど・・・。

要は中身だからどうでも良いことなのかもしれないけど、めっちゃつぶれてるのはさすが佐川品質。
エントリージャパンさんももう少し気を遣って送ってくれたら良いのにって思う感じ。

ちなみにエントリージャパンさんはどうやらComplyの日本代理店っぽい感じ。
2年前に買ったときは代理店がなかったのか入手するのに結構苦労した感じだったし、値段ももっと高かったんだけどな。。

あ、そうそう。
せっかくチップを外したので、重さを量ってみた。
・・・「2g」・・・。

ああああああ、うちには0.1g単位で測れる秤がないのですよ!

肝心の音質はTx-400とあまり変わらない感じ。
同じメーカーのほぼ同じ形状のチップで音質が変わったら何か嫌だけど・・・。
若干音圧が強くなったかな・・・これは劣化したTx-400から新品のTx-500に変わったことで遮音性が高くなっただけか?

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES