Pogoplug PCのバグ?

MacでPogoplug PCを使った場合で、クライアントがAndroidの場合だけなのかもしれないけど、微妙なバグがある。

で、去年の12月頃に一度バグレポートをして向こうさんも認識したんだけどまだ直っていない・・・。

具体的には「゛」や「゜」が全角の1文字として扱われる感じ。
iOSや他のPCからは「ポゴプラグ」と見える文字列が、Androidだと「ホ゜コ゛フ゜ラク゛」と言う風に表示されるのだ・・・。
ダウンロードするのにも特に問題は無いんだけど何となく気持ち悪い。  

ちなみに、やりとりのメールは下記。
※原文は英語だけど拙いので・・・

iOSバージョンとWebでは大丈夫なんですが、Androidバージョンだとおかしいです。
“ダ”と表示されるべき所で”タ゛”と表示されます。
問題を修正してください。

に対して、帰ってきたメールが下記。

お客様

お問い合わせありがとうございます。

最新版(4.4.10.0)をリリースさせて頂きました。
お忙しい中恐れ入りますがこちらをインストールしてご確認頂けますでしょうか。

もし解決しない場合、お忙しい中恐れ入りますが以下の情報を頂けますでしょうか。

1.
Androidのモデル名を教えて頂けますでしょうか。

2.
AndroidのOS名を教えて頂けますでしょうか。

3.
不具合が再現できるテキストファイル等がございましたらお手数ですが本メールへの添付にてご提供頂けますでしょうか。

お手数をお掛けし申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
Pogoplugサポート

残念ながら使っていたのは最新版だったので下記を返信。
※今度は日本語で送った

アプリは最新の物を利用しております。

android端末はNEXUS7とEVO3Dです。
OSは4.2.1と、4.1です。
MacにインストールしたPogoplug PCのファイルを表示した際でのみ起こる現象のようです。

なお、テキストの中身ではなくファイル名において発生しております。
※濁点、半濁点をファイル名に含むすべてのファイルにおいて現象が起こります

よろしくお願いいたします。

で、返信が下記。

お客様

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
お客様がご指摘の点は弊社サポート本部にて再現致しました。
現在バグとし認識し修復作業中です。
修復完了後、弊社内デバッグを経て、修正版のリリースという流れになりますが、
他の修正項目との兼ね合いもあり、現時点でのリリース日程は明確になっておりません。

ご迷惑をお掛け致しますが今しばらくお待ちください。

Pogoplugサポート

いつ直るんだろう?
あまり不自由していないし、MacでPogoplug PCを使っていてiOSじゃなくてAndroidで閲覧している人がレアなのか?
それにしたって・・・直すって言ってたのにもうすぐ半年ですよ。
それに、あの後1回か2回リリースされたような気がするんだけど。。。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2013.01.16

    HDD購入。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES