車検。

2009年に購入した愛車レガシィが初回車検。

車検の案内が来てすぐにお客様感謝デーついでに1年点検に持って行って車検の見積もり。
20万近い金額でびっくりしたけど、バッテリー交換やらなんやらとかなり手厚い内容だったのでいらない部分を削って16万程度に。

最終的にお客様感謝デーの割引(整備費用)があり合計金額が140,005円になった。
7月が車検満了なんだけど、1ヶ月前から受けれるって言うのでお願いした。
持って行った後(にこにこ現金払いで支払い済み)に電話がかかってきて、5月から重量税が安くなったとのこと。
金券の期限が今回の車検までって事なので金券(点検に自分で持って行くと片道1,000円分貯まるってやつ)は使うことにした。
結果、7,200円(重量税分)+12,000円(金券)がキャッシュバック。
金券分はお小遣いに、重量税分は我が家の財務省に返納(笑)

で、6/24(日)に持って行って同日中に帰ってきた。

車検って数日・・・って感じかと思ったら日帰りなのね・・・。
車検証とフロントガラスに貼り付けるシールは後日「佐川」のメール便?で郵送らしい。

代車はアウトバックD型 2.5アイサイトで同じ車種とは言えセダンとアウトバックでは背丈も幅も長さも違い、かなりでっかく見えた。
試乗車らしく走行距離は1,000kmちょっとで新車のにおいがしてた。
だけど何とも言えない色。

20120627-002

D型はA型の登場から3年しかたってないのにかなり進化している印象。
アイドリングストップもついてCVTの制御もかなり良い感じ。
出足は2.5Lターボより軽くメーターなんかもなんか先進的。
DITに乗り換えちゃう気持ちがわかったような気がする。

そうそう、アウトバックだからなのか車検から帰ってきた自分の車に乗ったときびっくりするぐらいにステアリングが軽かった。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2010.04.05

    お買い物。
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES