レンジが壊れた。

20120802-001

長年愛用したSANYOのフラットオーブンレンジ(1000W)が壊れた。

10年くらい前に買ったモデルでターンテーブルがなくなった初めてのモデルだったと思う。
結構長いこと頑張ったもんだ。
まぁ、ここ4,5年は自動ってボタンを押すと70度に暖めてくれるっていう機能が壊れてたし、変な音もしてたんだけどね。。

今回は、機能は変わらないのにヘルシオ(AX-PX3-W:8月下旬発売予定)の3割引なビストロ(NE-R3500-W)を購入。

っていうか、家の家電がほとんどPanasonic製なのでメーカーをそろえたかったってだけなんだけど・・・。

・・・でっかくね?

今まで収まってた所に入らないんだけど(笑)

SANYOのレンジも相当大きくて、置き場所に結構苦労した覚えがあるんだけど、そのレンジが入ってた場所に全然入らない(汗)
なんて言うか、高さが・・・10cm位でかくなってる気がする。

20120802-002

しょうがなく、新しいレンジはキッチンボードの上に、もともとレンジとトースターが入ってた所にホームベーカリーや電子ケトル、食パンとかコーヒー豆なんかを入れてみた。
まぁ、上をふさいじゃダメみたいだからここにはそもそも入らない(入っても使えない)からいいんだけどね・・・。

で、マニュアルも本体と同じように・・・。

20120802-003

と思ったら後ろの半分以上はレシピだった。
レシピがないと正直使いこなせる感じがしない・・・。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。