Wiifit再び。

夏に向けてというか、海に行くのにあまりたるんでたら恥ずかしいからまたはじめてみた。

5/4のBMIは18.98。

やったのは筋トレ。
腕立て&横バランス(20回)
ジャックナイフ(30回)

腕立て&横バランスは、腕立てを1回やったら、左右どちらかの手だけで体を支える運動。
(支えてない方の腕は上に向けてもちあげ、バランスをとる)
各10回ずつを左右で合計20回。
普通に40回を2セットやるより全然きつい。
20回って、あまり多くない数に見えるんだけど、1回に15秒程度、20回やるのに5分程度かかる。

そしてジャックナイフ。
膝を曲げた状態で仰向けに寝て、合図とともに上半身、下半身を持ち上げてキープ・・・。
その後、ゆっくり元の姿勢に戻る。

普通に腹筋するよりもゆっくりおろしたりする分かなりきついような気がする。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES