Nexus7 液晶が壊れる。

自宅でニュースサイトを見てて、体勢を変えたら画面が縦向きから横向きに回転。
で、持ち替えたらさらに回転。
まぁ、これは普通の動作。
でも、その瞬間一瞬だけ画面がフラッシュした。

そこでふと画面の下の方(ホーム画面にしたときにドックとの境にある線の1ドット下辺り)を見てみるとなんか線が入ってる。
ホーム画面に戻したり回転させたり、リブートしたりしたけど直らず。

しょうがなく初期化したりしてみたけど直らない。
届いてからまだ1週間程度なのにもう壊れたのか・・・って感じ。

このまま使い続ける気にもならないので、ASUSに電話してみることにした。

と、その前にFactory Imageで初期化してブートローダーをロック。

電話先は0800-1232-787(フリーダイヤル)のASUSグローバルサポート、ノートパソコン製品保証サービス。

どうやら混み合ってるらしく・・・。

只今、全ての担当者が対応中のためおつなぎすることができません。
このままお待ちいただくか、しばらく経ってからもう一度おかけ直しください。

で、しばらく待ってると繋がった。
それにしても日曜日もやってるのはすごいと思う。

ASUS:ASUSグローバルサポートの○○です。
私:お世話になります、Nexus7の修理をお願いしたいんですが。
ASUS:どのような内容でしょうか?
私:液晶に横向きに1本黒い線が入ってしまいました。
ASUS: 縦に持って横向きでしょうか?それとも横に持って横向きでしょうか?
私:縦に持って横向きです。
ASUS:線の位置はどの辺りでしょうか?
私:ホーム画面のドックとの境にある線の辺りです。
ASUS:線の場所については技術に確認いたします。
修理についてですが、Nexus7は日本未発売のため、納期が通常よりかかりますがよろしいでしょうか?
私:大丈夫です。
ASUS:修理の受付なので、データの保証ができません、お客様自身で作成したデータやダウンロードしたデータは自分で保管してください。
また、機器を初期化する可能性もありますが、大丈夫でしょうか?
私:問題ありません。
ASUS:それではシリアル番号をお願いします。
私:○○○○○○○○○○○○○○です。
ASUS:確認するのでお待ちください。
Nexus7と言うことで確認が取れました。
商品の回収についてですが、ASUS負担で日通さんが自宅まで伺うことになります。
9/19以降での集荷となりますので、本体とACアダプタを入れて用意してください。
日通が伺える時間を調べるため、まずは郵便番号だけ教えてください。
私:○○○-○○○○です。
ASUS:○○県○○市ですね。
9〜12時、12〜15時、15〜18時、18〜21時の間で受け付けることができますが、いかが致しましょうか?
私:○〜○でお願いします。
ASUS:それでは住所と電話番号、氏名をお願いします。
私: 氏名は○○ ○○、住所は○○○○○○○○、電話番は○○-○○○○-○○○○です。
ASUS:○○様、念のため漢字でどのように書くのかをお教えください。
Nexus7の箱はお持ちでしょうか?
私:はい、あります。
ASUS:集荷に利用させていただいて大丈夫でしょうか?
私:大丈夫です。
ASUS:そうしましたら、箱の中にACアダプタ、本体、できましたら保証書を同封の上ご用意ください。

って感じで受付完了。
さぁ、いくらかかるのかな・・・。
一応1年保証って事になってるんだけど。

っていうか、日本未発売の端末でしかも日本で買ってないものをちゃんと日本で修理してくれるのはすごいな。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES