Macbook ProとiPad mini。

予想に反して最低容量は8GBじゃなくて16GBみたいだけど、同じ容量で1万円近く違うのね・・・。

Retinaディスプレー搭載のiPadと14,000円しか違わないんだと微妙だね。
っていうか、iPad2と4,000円しか違わないじゃん。。
大きさは確かに7インチクラスが使いやすいとかそういうニーズはあるんだろうけど。
7.85インチってほぼ8インチだし・・・もう少し小さければ良かったのにな。

メモリーはiPhone4Sと同じ512MBとのこと。
Androidユーザからすると少ないらしいけどiPhone4Sでメモリ不足でアプリが落ちるってこともあまりなかったし、極端にもたつくこともなかったから問題ないでしょ。

で、15インチのRetinaが出る前からずっと狙ってたMacbook Pro 13インチのRetinaモデルがようやく発表された。
・・・メモリー容量が15インチ並とはいかず、CPUもGPUも若干残念な感じがするけど、実用的には問題ないんだろう・・・。
CPUなんか特に4コア使い切るような作業をすることなんかないし、GPUも酷使するシーンが思い浮かばないし。

そのために貯蓄してたんだから買うだろうけど、量販店で・・・って感じかな。
会社の割引制度もなくなっちゃったし。

っていうか、15インチのモデルより割高感があるんだけど・・・こんなもん?

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2007.10.31

    またか!
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES