Retina 13″の傷を防止せよ!

ってことで、10/25の話だけどケースを買った。

買ったのはTrinityのBook Sleeve Pro 13″ Black [TR-BSPRO13-BK]ってやつ。
Retinaは薄いのでAir用でも大丈夫なような気もしたんだけど、だめだったら残念な感じなのでPro用。

質感はよく、傷もつかないだろうってのはその通りなんだけど、2.41cmのRetinaじゃないProが収まるだけあって若干だぶついてる感じ。

ご購入はこちらから!
トリニティ MacBook Pro 13”用スリーブ(ブラック) 4,450円
MacBook Proを傷から守る、書類も入るサブコンパートメント装備スリーブケースBook Sleeve Pro … 4,680円

ちなみに色は3色展開らしく、ベージュ、ブラック、ブラウンらしい。
ベージュが良かったんだけど在庫がなく(笑)

キーボードの傷も防止したい!
なにより、キートップのてかり防止はリセールバリューに大きく影響する(笑) ってことで、moshiのクリアガードを購入した。

2012年モデルはユニボディ用に若干改良が行われていてジャストフィットするようになっているらしい。
ただ、Retinaモデルはファンクションキー周辺に若干の浮きが見られるとか。
まぁ、ほかに良さそうなのがないってことで購入。

つけてみたけど、キータッチが若干重くなり、タイプするとちょっと動く感じがある。
ない方が良いけど、あってもそれほど気にならないっていう程度かな。
まぁ、これでてかりは発生しないだろうから安心。

ご購入はこちらから!
moshi MacBook/ MacBook Pro (Unibody)用極薄キーボードカバー clearguard JIS 2012model 2,380円
moshi MacBook/ MacBook Pro (Unibody)用極薄キーボードカバー clearguard JIS 2012model 2,280円

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2007.10.31

    またか!
  3. NO IMAGE

    2008.12.18

    Wp-MixiPublisher。
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

    2010.06.16

    iPhone4の予約。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES