Nexus7故障再び。

去年の9月頃に購入してすぐに液晶が故障して修理に出したNexus7なんだけど、また壊れた。

今度は音が出なくなった・・・。
しかも、いつも出ないわけではなく、出たり出なかったり・・・イヤホンをつなげたときも右だけ出たり、左だけ出たり・・・。
無償修理ができるのでそれほど困るわけではないんだけど、ちょっと壊れすぎって言う印象。
Apple製品もなんだかんだで壊れるし、やっぱり日本製品はこういう部分で勝っていると思う。

で、微妙に保守対応が変わっていたので、もう一度記事にしてみる。

サポートの電話先は「0800-123-2787」で携帯電話からの通話は不可。
うちのコードレスホンは無線LANに干渉するらしくちょっと離れるとすぐに親機検索中・・・電池の持ちもかなり短いので携帯から電話できればもっと良かったんだけど・・・。

で、修理をする場合「3. 購入後の技術的なサポート」→「1. PC、タブレット、ファットフォン」→「2. Nexus7」で担当者に繋がる。

最初に「2. 修理に関する問い合わせ」を選ぶとこれから修理に出す人ではなく、既に修理に出している人のサポートの部署に繋がってしまうらしいので注意。

うちのNexus7はアメリカから個人輸入した物なんだけどどうやら保守期間はまだ残っていたらしく無料でできるらしい。
総合的にチェックして、液晶が壊れている場合は保護フィルムを剥がすとのこと。
箱などはASUS側で用意してくれて、本体とACアダプタ、USBケーブルを用意しておけば良いらしい。

iPad miniを買う口実になるかと思ったんだけどな(笑)


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。