PQI Air Cardの不具合。

SanDiskのmicroSDHCカード(32GB)をPQI Air Card+EOS Kiss X7iで使うつもりで買った。

結果、使えなかった

X7iにカードを挿入すると「カードにアクセスできません。」って表示されてカードの初期化もできない。
試しにX7iから抜いたカードをそのままPCにつなげるとちゃんと認識するし、microSDHCに付属していたアダプターを使ってX7iに挿入してみても使えるので、単純にSanDiskの32GB microSDHC+PQI Air CardとX7iの相性が悪いんだろう。
また他のカードを買って使えなくても残念なので「今、使えている」8GBのClass6で良いかって感じ。

本当に残念。

他に同じような不具合が出てる人がメーカーのサポートを受けたみたいだけど、同梱品以外の不具合を仕様と言い切っているっぽい。
メーカー的にもなんか残念な感じ。

この製品を使うなら同梱品以外はなし(保証がない)って感じなら、Eye-Fiとか他の選択肢もあると思った。

microSDHCはUSBアダプターにくっつけて他の使い方をしよう・・・。
それにしても本当に残念だ。

PQI Air Card 16GB microSDHC 同梱版
PQI Air Card 32GB microSDHC 同梱版

関連記事

  1. 2022.07.14

    FALCAM F22。
  2. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES