賞与が出た。

なんか、景気が悪いらしく、減額になっていますが・・・。
でないよりはマシか・・・と考えてあきらめることにします。

やっぱり、賞与って言うのは、儲かっている会社が社員に還元するものであるという基本的な考え方を忘れたらいけないと思います。
公務員なんかは、全然儲かってるわけでもがんばっているわけでもないのに、必ず増額する賞与を年に3回ももらっているようですが・・・。

公務員は、大赤字会社の社員と同列ではないでしょうか?

仕事も楽みたいですし・・・これで、賞与をもらって、さらには手取り35万で薄給といっている残念な職員もいるらしく、なんとも日本って残念だなぁと感じさせられます。

livedoor ニュースとそれに関する2chの反応

賞与はなんて言うか、安定しないものだから賞与を当てにしてローンを組んだらダメだな・・・って思ったり。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. 2012.03.27

    ケーキ。
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES