ML115サーバ増強。

とりあえず、HDDが160GBでは足りないので、追加してみることになってたんだけど、HDDを追加したらゲストOSももっと乗せられるジャン?
ゲストOSをもっと乗せるにはメモリーが2GBじゃ足らないよね?
せっかくメモリーを増やすなら処理速度も何とかした方がいいんじゃない!?

そんなこんなでいろいろ買い物。

まず、CPU。
Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX
・・・なぜBlack Editionかっていうと、ML115でつかっているCPUFANがあるのと、オーバークロックして使おうと思ったから。

そしてメモリー。
1GBx2で合計4GBにしてもいいんだけど、Windows Server 2008を導入するには2GBの追加じゃ足りない感じがしたのでU-MAXの2GBx2を購入。

最後にHDD。
HDDは消費電力が本数に関係しているのでなるべく容量の大きい物をってことで1TB(最大500GB/本って書いてあるけど、動く)のディスクを2本、省電力をうたっている回転数をコントロールするタイプを選んだ。

これで、我が家のML115はメモリー:6GB、CPU:5000+(3GHzで常用)、HDD:1TBx2 + 160GBとなった。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES