洗車&給油。

今日は旅行代理店に行ったあとガソリンスタンドに行った。

目的は洗車。
いつも洗車をお願いしてるガソリンスタンドは昔Keeperをやっていた名残が残ってて、ポリマーコートができる店舗。
前に一度ポリマーコートお願いしたことがあった経緯で、洗車するときはいつもメンテナンス洗車をしてる。
今日持っていったときは、2週間くらい洗ってなかったからかなりの汚れよう。
・・・やっぱり物凄い汚かったみたいで、ポリッシャーでウィンウィンやってるし・・・。

本当なら自分でゴシゴシやりたいんだけど、洗車するスペースがないからどうしてもスタンドで洗車になっちゃう。。
昔は田舎に住んでたから洗車道具もいっぱい持ってて週に1度は必ず洗車してたんだけどなー・・・。

ところで、私がいつも入れるガソリンはENEOSヴィーゴなんだけど、たまにシェルシェルピューラなんか入れると結構フィーリングが違って楽しい感じ。
ちなみにヴィーゴシェルピューラもオクタン価は約100とのこと。
どこのハイオクガソリンも大体100なんだろうけど・・・。
(ハイオクのオクタン価はJIS規格で96.0以上ってなってるらしい。)
ヴィーゴを入れる理由は環境にやさしいから・・・とかじゃなくて、家の近くにあった安いスタンドがたまたまENEOSだったからだけどね。

今回の給油は27.0ℓで、TRIPメータを見ると161.8km・・・。
5.99km/ℓ・・・?
燃費悪すぎるなぁ・・・さすがにちょい乗りばっかりでしかも渋滞とかだとこんなもんなのかな・・・。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。