AQUOS。

20081106-01

ビデオ入力端子が微妙に壊れた我が家のテレ(ビデオ機能が壊れたテレビデオ)・・・。
最近Wiiでゲームをやってる最中に音が飛んだり、画像が乱れたりと残念な現象が出ていたので、テレビを新たに購入。

購入したのはAQUOSのGXライン(42型)なんだけど、このテレビはパソコンからの入力がDVI-IかHDMIしかない。

我が家のパソコンはDELLのOptiplex 755のデスクトップで、アナログ(D-sub 15ピン)しかないタイプ。。
一応ライザーカードでPCIeのグラフィックカードが刺さるようにはなっているけど、このためだけにビデオカードを購入するのも残念。

ただ、DVI-IってことはD-SubからDVIに変換するアダプターを使えば、写るっぽいので説明書を見てみると・・・?

DVI-I端子からの1080p(24Hz)映像信号入力には対応していません。1080p(24Hz)映像信号はHDMI/DVI変換ケーブルを使用してHDMI端子に接続してください。

ん~・・・。
ってことは、最大で1400×1050)?

まぁ、いいか。。
と、接続してみると、1920×1080で普通に表示された。
なんだかなぁ。。

写真の左側に移ってるモニターが今まで使ってたディスプレーで16インチなんだけど、すっごいちっさく見える・・・。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。