CloudFlareをつかうと・・・

nginxで構築されたこのサイトでCloudFlareを使うとどうもオフラインって出ることが多くて、CDNを使わない設定にしていたんだけど、「GTmetrix」で計測するとやっぱりCDN経由の方が早いのでちょっと試してみることにした。
単純にnginxをインストールした環境から色々メモリ関係をチューニングしたりしたからもう出ないのかもしれないけど。。

WordPressにもCDNの仕組みがあるけど、なんか余計に遅くなるらしいので使わない方が良いらしい。

CloudFlareのページでちょっとだけ操作するだけでものの数秒でCDN経由になる。
ちなみにCloudFlareは無料で使えるので独自ドメインを使っているなら試してみるといいと思う。

たったこれだけの作業でB,Cだった評価がB,Aに・・・。
ページが表示されるまでの時間はなんと1.06s。
もともとが2.1sなので約半分。。
GTmetrix レポート

これで安定稼働すれば良いんだけど・・・そういうわけでもないのがなぁ。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2022.07.26

    NASが……?
  3. NO IMAGE

    2013.12.22

    VPSを契約した
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES