Nexus5を手に入れた

今更だけどNexus5を手に入れた。
入手時のOSは4.4.2だったらしく、OTAで2回バージョンアップされた。

もう1年も前の端末(2013/11/1発売)になるのか・・・って感じだけど、今その辺で売ってる端末と比べてあまり差がないように見える。
・・・プロセッサーがSnapdragon 800でXperia Z2のSnapdragon 801より古いとかそういうのはあるけど。

ちなみに今回はY!mobileの契約でスマホプラン L(5980円/月)とのこと。
auやDoCoMoよりちょっとだけ安い感じ。

実はこの端末、8/13に発送されて8/14に手元に、8/15に故障っていう残念な初期不良だったんだけど、今は交換して貰ってしっかりと働いている感じ。

元々使ってるiPhoneは6が出たタイミングで5Sか6のSIMフリーを買ってMVNOの回線にしようかと思ってる。
auの契約自体はキャリアメールが使えなくなるのは困るらしいのでフィーチャーフォンにして一番安いプラン(プランEシンプル?)+EZWINで1,000円ちょいに押さえようかと思ってる。

フィーチャーフォンの端末自体は目処が立っているのであとはiPhone6の発表を待つばかり。
6はでっかくなるみたいだからナシかな〜って思ってるんだけど、どうだろう・・・。

正直Nexus5の4.95inchでも端っこに指が届かなくて電車でつり革に掴まってるとき操作できなかったりするんだよね。
そもそもロックが解除できなかったりとか・・・。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。