Duet Display買ってみた

有線接続でiPad/iPhoneをMacのサブディスプレイにできるっていうDuet Displayを買ってみた。

iPhone6のネイティブ解像度には対応していないのが残念・・・。
それどころかiPhone5の解像度でもないっぽい。
iPhoneをサブディスプレイにするんじゃなくてiPadを使うの前提なのかな?

ちなみにiPhone6で利用できる解像度は、568×320、667×375、736×414の3通り。

追記
iPadではネイティブ解像度に対応していてRetinaとRegularが選べる。
具体的な解像度は見方がわからない・・・使用に支障はないけど、なんかエンコードされた感じで、ノイズの様な物が見える。
Macbook Pro Retina ’13 Late 2012では60Hzにするとウィンドウの移動時に若干重い感じがする。

さらに追記
iOS版のアプリがバージョンアップしたので試してみようとしたらMac版は1.0.5以降を入れろと表示された。
公式ページから最新版をダウンロードしてみると0.9.9・・・それでもiPhone6はネイティブ解像度が選択できるようになり、フルHDも選択可能になっていた。
iPadをつないだりiPhoneをつないだりと試していると認識しなくなった・・・ちょっと不安定なのかな。

追記の追記
しばらくすると新しいバージョンがあると出てInstall&Restartを要求された。
何故か再起動に結構時間がかかったけど、無事1.1.3にバージョンアップされていた。
バージョンアップ後は安定しているように見える。

確かにラグは少なくWi-Fiで繋ぐタイプより良いんだけど、HDMIやDisplayPortで繋いだディスプレイと全く同じってわけにはいかないっぽい。
やっぱりラグはあり、マウスのポインタはちょっとカクカク動く。
60FPSに設定してもこれは改善されなかった。

そして致命的なのは、どうやらディスプレイが2枚ある環境に3枚目として追加はできなかった。
具体的には画面は映るんだけどカーソルが動かない追記参照・・・。

フルHDのディスプレイと本体のディスプレイ、それに追加で小窓が使えると思ってたからがっかり。
Skypeとかを表示させておこうかと思ったんだけどなぁ。

追記
一度、本体を閉じてクラムシェルモードにした後なら本体を開いてもちゃんとカーソルが動くことを確認できた。
そしてクラムシェルモードにするとiPhoneの解像度が変わるっぽい。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2007.10.19

    やっと週末。
  3. NO IMAGE

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES