iPhone6s Plus購入

20150925−001 20150925−002

今までsがつかないやつを2年ごとに更新(3G→4→4S→5→6)してたんだけど、通勤環境が変わりiPad miniを持ち歩きにくくなったため、画面の大きなPlusに買い換えることにした。
(4SはMNPのキャンペーンでAndroidにしたんだけど耐えられなくて戻ってきた)

で、Live PhotosはCMで流れてたりするけど・・・正直使わない。
かなりカクカク動くし、容量も無駄に使う。
そもそも前後1.5秒は構えたり片付けたりするのに本体を動かしてることが多いし、子供を撮影すると確実にフレームアウト。
3D Touchは言われてる通り慣れていないので今のところあまり使ってない。
そのうち無いと困るって感じになる予感。

結論は・・・?
良い点

  1. 画面が大きくなって対応アプリでは1画面に表示できる情報量が増えた
  2. アプリの切り替えや文字入力でもたつくことが減った
  3. Touch IDが早くなった
    (早すぎてロック画面に表示される通知が見えないことも・・・)
  4. ケースは6、6 Plusの物がそのまま使える

悪い点

  1. 重い
    (6の129g→6s Plusの192gなので相当に・・・)
  2. デフォルトではホーム画面が回転するので寝転がって使うときに不便
    (車でホルダーにつけるときなんかは便利なので回転ロックはしていない)
  3. 私服のポケットに入らない
  4. Live Photosは思ってたのと違う

3D Touchに慣れたら便利になりそう!

 

 


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。