自動車保険。

車が新しくなり、ローンを組むことになるので、今度は車両保険をかけようと思う。
で、今契約している三井ダイレクトで車両保険を付加するといくらになるのかを計算してみた。

・・・どうやら、今より18,940円高くなるらしい。
そして、来年から5%~20%程度保険料が上がるらしいので、それを考慮するとかなりの高額に??

っていうか、何で新たに契約する方が継続するより安いのかと・・・同じ補償内容なのに同じ値段にならないとかどうなのよ。。

ってことで、アクサダイレクトとかソニー損保で早速見積もりを取ってみたんだけど・・・。
どうもぱっとしない感じ。

3年契約にするとちょっと安くなるっぽいんだけど、それでも今の保険会社の方が安い感じ。
新車割引を最大限に使おうとすると今の契約を切って他の所に移管ってことになるんだけど、それもなんか微妙な感じ。

ん~。
とりあえず今契約している保険に車両保険を付帯してしばらく様子見しようかな。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  1. み~@G5_Variant 2009.07.16 11:09pm

    今度の新型レガシィの場合、等級はBP/BLよりも低くなるのでしょうか?
    私はレガシィからGolfへ買い換えて保険の基本料金が安くなったので、新型はラグジュアリーになったとはいえ、同じレガシィということもあり、金額も変わらないのでしょうか。。。

    • 古刀 2009.07.17 9:11am

      ども~。
      今度のレガシィは、対人、対物、搭傷ともにクラス4になるそうです。
      BEのときは対人、対物が6、搭傷が3だったので、かなり安くなると思います。
      ※ 搭傷は下がってる・・・?

      BL/BPは分かりません・・・。

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES