呆れちゃうね・・・。

カービューの掲示板を何の気なしに眺めていたら「高速の追越車線で煽る人」なんていうスレッドが立っていた。

私は普段は走行車線を走るのであまり煽られることはない。
スレッドのタイトルから勝手に想像したのは、前が詰まってるのに煽るとかそういうのだった。
だから、1台どいてもその前に車いるじゃんって時に煽る奴の気が知れないな!って感じで内容を見てみると・・・。
どうやら想像と違う内容で、煽られて当然の運転みたいだ。

夜中の東名高速で115~120km/hにクルーズ・コントロールをセットし、追越車線をのんびり走るらしい・・・。
まず、115~120km/hって言う時点でスピード違反なわけだけど、それは置いといて。

夜中の東名高速ってたまに130km/h以上出してそうな車が通るよね。
その車からすると115~120km/hは遅いわけで、走行車線が開いているならそっちに避けてもらいたいと思うだろう。

私は、早い車が後ろから走ってきたらタイミングを見て走行車線に移る人がほとんどだと思う。
実際、私が先日物凄い急いでいた時はほとんどの車が煽るまでもなくどいてくれた。
ところがこのスレ主は意地でどかないみたいだ。
走行車線はトラックが数珠繋ぎになっていて入る余地はないといっているのに、「そのうち走行車線から猛スピードで違法な左側追い越しをして走り去って行きます。」なんて書いている。

クルーズ・コントロールでのんびり走るのは走行車線でしてほしいな。
・・・せめて後ろから早いのが来たら避けてほしい。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。