デジカメが・・・。

20090901-01

2006年に旅行に行くために買ったコンパクトデジカメ・・・。
確か、LUMIX FX01っていう光学式の手ぶれ補正がついたモデルで、旅行の度に利用。
撮った枚数も何千枚って所だったんだけど、海の強風で舞い上げられた砂にやられて調子が悪くなった。

・・・ってことで買い換え。

1000万画素が出てる時に電池の持ちと、手ぶれ補正に惹かれてわざわざ選んだ600万画素も、今となってはかなりの低スペック。

今コンパクトデジカメを何も考えずに買おうとするともれなく1000万画素なのかな?

ただ、今回の買い換えに当たってはコンパクトデジカメでは良く動く子供を撮るのに不便だったし、うまく撮れない被写体もチラホラあったりで不満だったので、手軽には使えないけど前々から欲しかった一眼レフカメラにした。

Amazonで買ったんだけど、買った直後は到着日が9/4~9/7ってなってたのに、8/30に発送の連絡、8/31には手元に届いた。
Amazon恐るべし。
願わくば8/30の誕生日に間に合って欲しかったんだけども。。

で、何も考えずに台風のため避難していたパキラを撮影。
予備知識も何もなく、一眼レフカメラを使ったこともない素人が、全自動モードで撮った割にきれいに撮れたんじゃないかな?と思う。

200909-02

最近のカメラは恐ろしいねぇ。。
これでLUMIX FX01とほぼ同じ値段で買えるんだから・・・BIC CAMERAが高いだけかもしれないけど。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2008.07.22

    月曜日は。
  5. NO IMAGE
  6. 2012.03.21

    京都に。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES