洗車すると・・・。

雨が降るような気がする。。

ってことで、日曜日に洗車したらその夜に大雨。
そして月曜日は朝は晴れてたけど夜は雨・・・。
火曜日車をみてみると見事にヒョウ柄。

・・・雨乞いの儀式って呼ばれるわけだぁ。

窓ガラスの鱗状の汚れって取りにくいけど、あれってガラス用のコンパウンドとかでこすらないと取れないものなのかね~?
・・・と思ってたんだけど、よく考えると撥水加工をしてるフロント、助手席、運転席の窓には鱗状の汚れがつかない。
ってことは、撥水加工をすれば汚れが防げる??

早速加工してみた。
加工するに当たってガラスコンパウンドを使ってきれいにした方がよかったんだけどそんな時間はなかったのでとりあえず汚れの上からコーティング。
余計に汚くなったりして(笑)

これで雨が降った後どうなるかだねぇ。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2010.04.16

    U型端子。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES