どんぐりから。

昨日、実家に遊びに行って、どんぐりをいっぱい拾ってきました。
小さい子の間ではたくさんどんぐりを持っていることがステータスのようです。

両手にいっぱい持ってもまだまだ余る程の大量のどんぐりにご満悦の娘です。
・・・で、今日・・・でぶっちょい芋虫が出てきました。。

あ、写真はキモイので無しです。

しかも、最初のは白かったんですが、2匹目は茶色。
・・・どんぐりは奥さんの手によって家の外に追い出されたようです。。

明らかにいるだろ・・・って感じの穴が開いてるどんぐりもあったんですが、そちらは天日干し済み・・・。
ってことはこの小さな椎の実から??
穴が開いてるのはとりあえず無かったと思ったんだけど。。

とりあえず煮てみようかな。
・・・でも鍋の中にたくさん芋虫が出てきたら嫌だなぁ。。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2008.08.02

    携帯が!?
  2. NO IMAGE

    2007.11.20

    寒いなー。
  3. NO IMAGE

    2007.11.19

    ぬおお。
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES