インバーター購入。

20100107-001

以前持っていたインバーターが壊れて久しいのと、100Vを屋外で使いたいことが何度かあったので大自工業のKI-300を購入。
使いたい機器の消費電力で一番大きいものが300W(定格)ってことで、最大300Wではなく、最大500W(瞬間)/320W(5分)で定格300Wのタイプを選択。

20100107-006

クリップとソケットが両方ついてるから、あまり電力を使わない機器を使うときはソケットも利用出来そう。
(DSの充電とか?)

これでちょっと便利になるかな?

USBで給電できるソケットは以前買ったんだけど、iPhoneの充電専用って感じになっちゃってたし、そもそもUSBに対応してないものは使えない・・・友達が持ってきた機器なんかのUSB接続ケーブルなんて常備してないからね~。

以前持っていたやつと比べるとずいぶん小さいけど・・・まぁ壊れたら買い直せばいいかな。

20100107-004

あと、バッテリーから直接給電する接続じゃないと130Wまでしか出せないらしい。
これは車両側っていうかシガーソケットの制限なのかな?

どうしてもってことならバッ直の配線を引けば良いし、どうでもいいんだけど。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2009.08.20

    届いた。
  3. NO IMAGE

    2008.06.25

    ミニバン。
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES