B型?マイナーチェンジ?

ちょっと前まで「アプライドモデルがAからBに変わる」ではなく、あくまで「マイナーチェンジ」と言っていたと思ったんですが、やっぱり今まで通りB型になるだけみたいです。

丁度新型のエンジンが発表になり、今年中に採用した車が出てくるってことだったので、そういうことなのかな~?と思ってたんですが、違ったみたいですね。

どんな変更点があるのかが気になって聞いて見たんですが、「あまり変わらなさそう」・・・だそうです。

まぁ、A型オーナーからすればB型で大幅チェンジって言うのはちょっとうらやm嫌ですしねぇ。

ところで、インプレッサにはあるのにレガシィでは省かれてしまったクルーズ・コントロール・・・。
北米仕様ではSIクルーズじゃなくて普通のクルーズ・コントロールがあるんだけど、なんで日本ではないんだろう・・・?
SIクルーズのグレードが売れなくなっちゃうからなのかなぁ?

B型で付いたりしたらちょっとショックなんだけど・・・。

最近ではスロットル・コントローラーで後付けクルーズ・コントロールも実現するパワーエンタープライズのi-Accelや、PIVOTの3-drive・AC等と言った製品も出てきて、電子制御スロットル車用の後付け汎用クルーズ・コントロールなんてのもある。

ちょっと前までは(今でも?)後付けのクルコンは掲示板なんかで批判的な意見が多く、取り付けない方が良いって良く見かけたけどどうなんだろう?

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2008.01.31

    アテンザが。
  3. NO IMAGE

    2005.12.08

    写真アップ!
  4. NO IMAGE

    2009.09.23

    2222。
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES