ガジェットが好き

昔からパソコンとか電子手帳とかが好き。

Palmの新しいのが出たら買ったり、ノートPCも頑張ってお年玉を貯めて中古だけどPC9821を買ったり。
大学の頃はPCも自作したりして・・・。

でも今はそんな独身貴族のような散在は出来ないから何にでも使えるMacを買って、足らない物は別のアクセサリーでがんばる。

今欲しい物はdrobo 5NっていうストレージとAinol NOVO9 Spark(なんとRetinaディスプレイのタブレットなのに22,980円)。
droboは5N(NAS)じゃなくてSGN(DAS)でも良いんだけど。

なんでかって言うと最近買ったiX500っていうドキュメントスキャナー?で取り込んだ雑誌がたくさんになってきたので、それを保存するための箱と、取り込んだ雑誌を見るためのビューアー。
Mac使いならiPadだろって感じもするけど、iPadはちょっと高いんだよね・・・。

そもそも雑誌を見るためのビューアーとしてiPadはちょっと勿体ない。
もちろんお金が余ってたらiPadを買うんだけど。
・・・NOVO9はPDFを見るときに若干もっさりしてる印象だけどしょうがない。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. 2010.09.10

    7,500kmとHDR。
  3. 2010.08.12

    到着!!
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES