氷が降ってきた。

20100329-003

敦賀ICを降りてすぐにあるENEOSのセルフスタンドでFK2とか3種類くらいの洗車機をドライブスルーで使える場所を見つけたので、帰りに天気が良かったら寄ってみよう!

と、小浜ら辺を走っていると・・・雪が・・・。
まぁ、積もらなければ大丈夫!と、気にせずに走っていると、窓に当たるときにバッチンバッチン音がするように。。
休憩がてらコンビニの駐車場に止まってしばらく様子を見ていると・・・。
霰(あられ)が(ひょう)に・・・。
※霰と雹と何が違うのかと思ったら、5mm未満が霰、5mm以上が雹と言うらしい。

今回降ってきたのは大きさ的には雹と霰の混じったような感じのやつ。
こういうときは雹って言うのかな?(笑)

雹が降ってくる前は結構大粒な雪が降ってて、「あ~これは洗車できないかな~。」なんて言ってたんだけど、もう3月も下旬だって言うのに春らしいところはあまりなく(たまに桜が咲いてる位)、寒いだけじゃなく雹とか・・・まったく。
「これだから日本海側は~~。」なんて冗談を飛ばしながら、文句ばっかり言っててもしょうがないので、スタンドはスルー。

そういえば、ICの近くにセルフスタンドしかなかったので、フルサービス以外に入らない私は賤ヶ岳SAで給油しましたとさ・・・何とももったいない。

なんでセルフ入らないかって・・・?
それはね・・・ガソリンこぼして恥ずかしい思いをしたからさ!


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。