車検が。

17万超えた感じ。

なんか知らないけど、2年くらい前に替えたバッテリーが弱ってるとか何とか。
で、工賃1,600円+部品代29,800円。

どう考えてもおかしい!

バッテリーなんかオプティマとかオデッセイに代表されるドライバッテリーを買っても3万しないし、工賃1,600円ってどんだけぼったくりだよ。
ただ乗っけてネジで止めるだけじゃんか。

あと、タイヤが車体からはみ出てるとかなんとか。
2年前は通ったんですが・・・。
とりあえず、以前住んでた家の最寄ディーラーならタイヤ貸してくれるからそっちで通そう。。
ディーラー的には貸してくれない(車検を通すだけ通してあとは知らないって対応)方が正しいんだろうけど、ユーザからしてみればその辺ゆるい方がありがたいよね。

ちなみにタイヤはBBS RG-RYOKOHAMA TIRE DNA S.Driveを組みわせた感じ。
前輪が引っ掛かったっぽい。
BBS RG-Rは17×7.5Jだけど、スタッドレスはA-TECH FINAL SPEED gear-R(17×7.0J)にMichelin X-ICEの組み合わせだからもしかしたら大丈夫かもしれない。。

まぁ、どっちにしろその辺の対応がやさしい方がありがたいからちょっと遠いけど以前住んでたほうのディーラーに出すかな・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  1. 古刀 2007.12.17 12:09am

    コメント投稿テスト

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES