カテゴリー : diary

アウトレットで財布を買った。

最近の流行らしいラウンドファスナーのやつ。

持ち歩いているけどちょっと昼食とかコンビニに行くときはおいていくような・・・小銭入れと別に持ってって感じの大きめのやつが欲しくて選んでみた。
小銭入れとマネークリップってのも良いなーと思ったんだけど、それだとどうしてもあぶれるカードが出てくるし・・・。

これと携帯だけ持ってればとりあえず何とかなりそうな・・・そんな感じ。

一応小銭入れるところついてるけど、ここに小銭入れると型崩れするしすごい汚れるんだよね。。

ティファールの電子ケトルが燃えるかも

20140418-001

もう何年も前に買った(平成18 年2 月~平成19 年1 月の間で販売されていたらしい)ティファールの電子ケトルが燃えるかもしれないらしい。
T-fal 電気ケトル アプレシア プラス メタリックノワール 0.8L BI805DJP

前にも発表されていて修理・点検があったらしいんだけど・・・知らなかった。
恐ろしい。。
こんなの基本的には電源つなげたまま置いてあるから夜中に発火したら火事だよ。。
って、よく読んだら空焚きしたら燃えたってことらしい。
手が触れて電源が入ることもあるから燃えないようになってたほうが良いんだろうけど、消費者の不注意な気もするな。

続きを読む

ひげそりの洗浄カートリッジ

4個セットのCCR4CRを買った。
(ブラウン用の洗浄カートリッジ・・・ブラウンはどのモデルでもカートリッジは共通らしい)

Amazonでは2,436円だけど、ヤマダウェブコムでは2,412円。
Amazonはプライム対象だからすぐに届くけど、ヤマダウェブコムは3~10日以内に出荷なので、すぐに欲しいならAmazonかな。
ちなみにヤマダ電機の実店舗では2,600円くらいで売ってて、ヤマダウェブコムの値段を言えば同じ価格にしてくれる。
今回は既に赤いLEDが点いてて洗えなくなってたから実店舗で買った。

なんかパッケージに柑橘類の絵が描いてあってNEWって書いてあったから新製品なのかもしれない・・・。
だから値段が違うのかも・・・?型番変わってないけど。

続きを読む

バッテリー上がり

20140324-001

昨日、家族で公園に行こうと車に乗り込みアクセサリ状態でちょっと経ったら・・・急にナビの画面がブラックアウト、音楽がフェードアウト・・・。
慌ててセルを回す(何故?)も時既に遅し・・・カカカッと音を立てて沈黙。

その瞬間、1年点検でバッテリーの健全性(SOH)40%の声が頭の中でリフレイン。
40%ならまだもう少し大丈夫(31%未満で不良)なような気がするけど、新車で買ってから4年半一度も交換してないし。。
いつも5km以下の走行で充電不足なんだろうから、新しいやつに交換することにした。
※バッテリーの寿命は一般的に3年と言われている

買ったのはATLASBX 90D23Rの安いやつで、7,000円くらい。
それでも2年保証付き。

でもまぁ、とりあえず始動出来ないと出かけられないし・・・ってことでJAFを呼んでみた。
1999年に会員になってから2回目。
1回目はキーの閉じ込み・・・今なら暗証番号で開けられるんだけどな。。

続きを読む

車両感覚の身につけ方

20140127-002

こんなページがあるなんて!

ボンネットの真ん中にオーナメントがある車ってAの1のラインが目的だったって聞いたことがあるような気がするけど、どうなんだろう。
うちの車の場合、ワイパーのブレードのヒンジ?のところがちょうど左の端っこ辺りに見えるんだけど・・・。

続きを読む

ビルトイン食洗機ついた

20131016-001

ちょっとイメージと違ったけど、なんとかなった。

色はもう製造していないと言うことで真ん中にちょっと濃い色を持ってきてアクセントに・・・微妙になってないけど。
工賃は部材を合わせて¥203,000・・・。

パナソニックの棚が高い。
食洗機本体がそれくらいの値段なのは納得なんだけどね・・・。
75cm幅のキャビネットを解体して持っていくところまで合わせてだからこんなもんかなぁ。

続きを読む

戦友が逝った

20131015-001

毎朝ベリーハードモードで戦い続けていた隊員を譲り受けてからかなり長い間共に戦ってきた戦友がついに逝った。

隊員と言うより、後方支援部隊がやられたのが原因だ。
台の上から落っこち、打ち付けた場所が破損・・・そこから水が入ったのが原因だと聞いている。

譲り受けてからは毎朝イージーモードで正直すまんかったと思っている。
隊員は無事なのでこのまま共に戦おうと思っていたが、そもそも満身創痍だったらしく自身では補給ができないようだ・・・。

無制限レンタルサーバーだって。

無制限レンタルサーバーなんて言うのを見つけた。

ownCloudとかを利用するなら相当いい感じじゃないか?
bluehostだとちょっと遅いし、ファイルが多くなってくると文句言われるし・・・。

Facebookと連携。

連携するようにしてみた。

Social Publisherがうまく動かないのと、Subscribe Buttonが何故か出ない。
特にSocial Publisherが動かないのは困るな・・・。

RSSを使って同期するやつも一度消したらうまく動かないし・・・。

hite d買ってみた。

20120511-001

あまりビールとか発泡酒とか詳しくないし飲み比べをしているわけでもないから詳しいインプレッションは無理だけど。

すっきり辛口でなかなか良い。
変な苦みもないしどっかのプライベートブランドな第3のビール的なやつを買うならこっちを買った方が断然良いかな〜と思った。

値段は24缶で2,200円+送料500円って感じでだいたい2,700円くらい。
プライベートブランドの安い第3の・・・だと1本100円しないから味にこだわりがないならそっちでも良いんだろうけど。

続きを読む