カテゴリー : 2005年 12月

写真アップ!

20051208-01

せっかく修理から戻ってきたホイール+タイヤの写真を撮ったからアップロードしておこう!

朝、あわてて撮ったから角度が残念な感じだけど・・・。
前後とも、215/45R17のYOKOHAMA DNA S.DriveをつけたBBS RG-Rで、オフセットは+48。
このホイールを付けたらリムの部分が輝きすぎててフェンダーとの間が気になるようになった。
・・・除雪車にはなりたくないから車高は下げませんが!

続きを読む

呆れちゃうね・・・。

カービューの掲示板を何の気なしに眺めていたら「高速の追越車線で煽る人」なんていうスレッドが立っていた。

私は普段は走行車線を走るのであまり煽られることはない。
スレッドのタイトルから勝手に想像したのは、前が詰まってるのに煽るとかそういうのだった。
だから、1台どいてもその前に車いるじゃんって時に煽る奴の気が知れないな!って感じで内容を見てみると・・・。
どうやら想像と違う内容で、煽られて当然の運転みたいだ。

続きを読む

ホイールの値段。

先日購入したスタッドレスタイヤに付属してきたFINAL SPEED gear-R

何気なくYahoo!オークションを見てみたら・・・。
71,800円やら64,600 円・・・って、高いよ!
てっきり店頭で、このホイールとセットなら○×円!とかって書いてあるようなホイールだと思ってたんだけどなぁ。
スタッドレスだし、これで良いや~みたいな勢いで・・・。

続きを読む

修理完了!

11/23に修理に出したホイールの修理が完了したとのことで、取りに行ってきた。
昨日やるはずだった手続きは全部終わったけど、何で役所って土日やってないんだろうね・・・。
あとは、位牌の間違いを・・・。

続きを読む

キーレスエントリー。

キーレスエントリーの電池を換えた。

中古で購入したのが2004年の3月、多分新車登録をした時点から交換していなかったと思う。
って言うことは、大体3年くらいずっと電池交換されていなかったんだと思うんだけど、そろそろ反応が鈍くなってきたってことで交換に踏み切った。

キーレスの蓋をあけるのに精密ドライバーが必要なのかなぁ?
と思ったら結構大きめなドライバーで開いた・・・。

続きを読む

梱包を解いてみた。

2日に届いたスタッドレスタイヤなんだけど、いつまでも縛ったままにしておくと良くなさそうなので、梱包を解いてみた。

もうちょっと明るいシルバーかと思ってたんだけど・・・これはちょっとイメージが違ったな。
黒い車に黒いホイールをつけてまるでゴキブリのように格好よくまとめてる車もたまに見るんだけど、どちらかと言ったら色の濃いホイールって好きじゃなかった。
でも、白い車に色の暗めのホイールって引き締まった感じでいいかも。
何気に純正ホイールも微妙に暗い色だし・・・。

続きを読む

スタッドレスタイヤ到着。

スタッドレスタイヤが届いた・・・21時~23時のはずが23時30分過ぎに・・・。

発送は金曜(2日)には可能ですので、配達の日時指定がありましたらお知らせください。

とあったので、 てっきり到着は3日か4日だと思ってたんだけど、振込み後に届いたメールを見ると・・・。

本日、佐川急便にて2日21~23時指定で発送いたしました。
もしも2日に届かない場合は当店にご連絡くださるか、下記の御問合せ番号でお近くの佐川急便の営業所に問い合わせてください。

ええぇぇ・・・。
2日に発送じゃなくて、2日に届くのかよ!(なんか嬉しい)

続きを読む

戻ってきた~!

レガシィが車検から戻ってきた。

予定通り、11/29~12/1の2泊3日。
ファンベルト以外、特に悪いところはなかったとのことで一安心。
足回りの歪みなんかもチェックしてもらったんだけど、こちらも特に問題なしとのこと。

アライメントもとってもらったんだけど、これも問題なし。
・・・なんで外側が偏磨耗するんだろう??
一応4輪アライメントをとったほうがいいかもしれないとは言ってたけど・・・。

続きを読む

戻ってくる?

レガシィの車検は2泊3日ってことだったので、今日戻ってくる予定。

ホイールが修理中だから、ちょっと前までつけてた純正ホイール+純正タイヤで車検に出したんだけど、このタイヤ、後輪(前輪につけてたやつを後輪につけた)がかなり偏磨耗しているのが気になってたんだよね。
昨日の電話では「溝が1.6mmあればいいのでとりあえず大丈夫そう。」とのことだったけど。
付けてたタイヤ・・・外側はブロックがつながって溝なんてなかったんだけど、中央の溝が1.6mmあればいいのかな?
・・・って言うかちゃんと車検通るの??偏磨耗OKだとしたら凄い偏磨耗タイヤとかバーストするよ!?

続きを読む